浜松城

-

ジャンル歴史的建造物

共有する

徳川家康が築城した城。家康が天下統一して江戸幕府を開いた後、多くの浜松城主が江戸幕府の重要ポストに登用されたので、出世城と言われている。

浜松市の中心にあり、市のシンボルといってもいいだろう。

春になるとライトに照らされた夜桜は絶景。また、天守閣から眺める夜景は幻想的で、天下一品だ。最上階からは浜松市を一望することができ、天気のよい日には富士山や浜名湖が見える。外からも中からも、美しい景色を堪能することができる。

店名・
施設名

浜松城

ジャンル 観光名所, 歴史的建造物
電話番号

053-453-3872

住所 静岡県浜松市中区元城町100-2
アクセス

【電車】遠州病院 約974m 徒歩で約15分
【バス】市役所南(浜松市) 約203m 徒歩で約3分

営業時間

8:30~16:30

設備

利用料金

天守閣・天守門共通入場高校生以上200円

定休日

無休(12月29-31日は休館)

カード

電子マネー
禁煙・喫煙

駐車場

有り
【最寄り駐車場】(予約制)リパーク toppi! 浜松市中区紺屋町306ー36 約531m 徒歩で約6分

Wi-Fi

子供連れ

公式サイト http://www.hamamatsu-navi.jp/shiro/index.html

浜松城の評価・口コミ

poteco,

徳川家康で有名な浜松城は市内の観光スポットの一つ。有料ですが天守閣の中を見学することもできます。春はお花見ができてとても風情のあるスポットです。
駅から近いので県外から観光の方もアクセスしやすい場所です。

haruharu,

天守閣は鉄筋コンクリートです。バリアフリーは対応していません。
昭和に再建された物です。中は資料館になっています。有料です。
お城なんですけど天守閣以外はあまりお城の跡と感じられないですね。
個人的な感想だけど

口コミ・画像を投稿

Loupeは、誰でも自由に口コミが投稿できます。さっそくログインして、浜松城 の評判・口コミを教えてください。

新規登録 ログイン

浜松城が掲載された記事

各種情報

編集履歴・情報

  • 更新日2019年03月19日
  • 公開日2018年11月12日