川越氷川神社

-

ジャンル神社

共有する

縁結びで有名な川越市の神社。縁結びに関するお守りやかわいいおみくじなどが豊富に用意されており、特に女性に人気のスポットだ。

「絵馬トンネル」にはアーチ状の木枠に飾られたたくさんの絵馬たちが並んでおり、その間から太陽の光が優しく降り注ぐ。多くの人々の願い事が込められたそのトンネルは、中をくぐるだけでもご利益がありそうだ。

店名・
施設名

川越氷川神社

ジャンル 宗教施設, 神社
電話番号

049-224-0589

住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス

川越駅よりバス乗車 川越氷川神社バス停よりすぐ、本川越駅よりバス乗車 川越氷川神社バス停よりすぐ

営業時間

10:00~19:00

設備

利用料金

定休日

無休

カード

電子マネー
禁煙・喫煙

駐車場

Wi-Fi

子供連れ

公式サイト http://www.kawagoehikawa.jp/

川越氷川神社の施設

  • 喫煙所
    喫煙所

    駅東口から1.5km先の氷川神社をお参りするときの喫煙場所も確認しておきたい。 場所は「祓いの川」付近で、この喫煙所は屋根とベンチがあるしっかりした造りをしている。 また、木々に囲まれているため、ゆったりすることができる。利用可能時間は9時から17時までだ。

  • 川越氷川神社の評価・口コミ

    miya0522,

    8月に縁結び風鈴回廊を見る為彼女とデートで訪れました。
    駅から歩いていける距離にはなかったので、市内バスを使って行きましたが、同じ目的の人が多いのか結構混んでいました。
    沢山の風鈴はただただ綺麗で、猛暑ではありましたが、涼やかな風鈴の音に癒されました。
    帰りに小江戸の町並みをみながら帰り、とても満足したデートとなりました。

    tama,

    恋愛成就祈願をしたいという年下の友人のおつきあいで川越の神社巡りに行きました。有名な江戸時代の蔵造りの町並みや時の鐘のあるエリアからは少し離れていますが急ぎの旅ではないのゆっくり散歩しながら向かいました。
    目的の鯛みくじは赤やピンクのおもちゃの鯛を小さな釣り竿で釣り上げます。自ら運をつかみ取る感じで面白いですね。境内を散策するだけで清々しい気持ちになります。

    a,

    縁結びのお守りで有名な氷川神社ですが、毎年七夕の時期には、境内に2000個以上の色とりどりの風鈴が並び、その風鈴には願い事が書かれた短冊を飾る事ができます。
    また、その期間は境内の至る所がライトアップされ、とてもロマンチックです。ぜひ浴衣を着て行く事をオススメします。

    口コミ・画像を投稿

    Loupeは、誰でも自由に口コミが投稿できます。さっそくログインして、川越氷川神社 の評判・口コミを教えてください。

    新規登録 ログイン

    川越氷川神社が掲載された記事

    各種情報

    編集履歴・情報

    • 更新日2019年03月19日
    • 公開日2018年10月22日