川越一番街商店街

-

ジャンル商店街・横丁

共有する

大正通りから歩いて10分ほどの場所に、川越一番街と呼ばれる蔵づくりの街並みが視界に広がっている。

室町時代に上杉氏が城を構えてから城下町として発展してきた川越。江戸時代には江戸の北の守り城として重要な位置を占め、江戸文化が根付いた。この蔵は明治の川越大火を機に整備されたそう。大火を免れた呉服商・大沢家を中心に、蔵の重厚な雰囲気を味わうことができる。

時の鐘や、埼玉りそな銀行の古い洋館も立ち並んでいて、ロマンあふれる明治、大正の時代に思いを馳せることができる。

また、川越を代表するこちらのエリアの付近では、着物や浴衣のレンタルを行なっている店舗が多い。

店名・
施設名

川越一番街商店街

ジャンル その他暮らし関連サービス, 商店街・横丁
電話番号

049-228-1277

住所 埼玉県川越市仲町
アクセス

西武新宿線本川越駅から徒歩10分/東武バス 一番街下車

営業時間

店舗によって異なる

設備

-

利用料金

店舗によって異なる

定休日

-

カード

電子マネー
禁煙・喫煙

駐車場

Wi-Fi

子供連れ

公式サイト https://kuradukuri.com/

川越一番街商店街の施設

  • 喫煙所
    喫煙所

    小江戸川越としていまや有数の観光地として有名な川越一番街商店街には、川越駅前喫煙所がある。その場所は川越駅前のデッキ上でmine側に設置されている。そして、もう一つが川越まつり会館喫煙所だ。この喫煙所はまつり会館北側の駐車場に行く為の通路途中にあり、吸い殻入れとベンチが設置されている。場所柄一日中日陰になる場所なので街歩きの途中に一服にするには絶好の条件となっている。

  • 川越一番街商店街の評価・口コミ

    川越一番街商店街には、まだ口コミがありません。Loupeにログインして、最初の口コミを書いてみましょう。

    口コミ・画像を投稿

    Loupeは、誰でも自由に口コミが投稿できます。さっそくログインして、川越一番街商店街 の評判・口コミを教えてください。

    新規登録 ログイン

    川越一番街商店街が掲載された記事

    各種情報

    編集履歴・情報

    • 更新日2019年03月19日
    • 公開日2019年02月20日