彫刻の森美術館

-

ジャンル美術館

共有する

1969年、フジサンケイグループにより創設された国内初の野外美術館が彫刻の森美術館である。

7万㎡の広大な敷地内にはミロ、ムーア、ロダンなど近現代を代表する彫刻家の作品が展示されており、散策しながら鑑賞することが出来る。

日本で始めての野外美術館(オープンエアーミュージアム)であり、普通の美術館では味わえない間近での巨大な展示物や、四季の自然を感じながら散策する美術巡りは、野外ならではの楽しみ方である。もちろん写真撮影は自由だ。様々な角度から彫刻を狙えばあなただけの作品が仕上がるはずだ。

居心地のよいカフェも併設されているので疲れたら休憩も可。ほかにもピカソの作品を鑑賞することができる専門館や、ほっと一息できる天然温泉の足湯もある。

店名・
施設名

彫刻の森美術館

ジャンル 博物館・美術館・科学館, 美術館
電話番号

0460821161

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
アクセス

箱根登山鉄道「彫刻の森駅」から徒歩2分

営業時間

9:00〜17:00

設備

利用料金

大人:1,600円
大学生:1,200円
高校生:1,200円
中学生:800円
小学生:800円(いずれも団体割引、障害者割引あり)

定休日

年中無休

カード
電子マネー
禁煙・喫煙

駐車場

駐車場有、大型バス駐車可能

Wi-Fi

未入力

子供連れ

未入力

公式サイト http://www.hakone-oam.or.jp/

彫刻の森美術館の施設

  • 足湯
    温泉・銭湯

    美術館の敷地内に湧いた温泉が100%掛け流しで流れている。庭園を眺めながら足元を暖めて疲れをとれば、館内をさらに巡る元気が湧いてくるだろう。利用料は無料、「人とペガサス」をシルエットにしたちょっとかわいいタオルは100円で売られている。

  • 彫刻の森美術館の評価・口コミ

    彫刻の森美術館には、まだ口コミがありません。Loupeにログインして、最初の口コミを書いてみましょう。

    口コミ・画像を投稿

    Loupeは、誰でも自由に口コミが投稿できます。さっそくログインして、彫刻の森美術館 の評判・口コミを教えてください。

    新規登録 ログイン

    彫刻の森美術館が掲載された記事

    各種情報

    編集履歴・情報

    • 更新日2019年12月10日
    • 公開日2018年12月03日