大須・金山・鶴舞のおすすめインスタ映えスポット6選

2019年03月04日公開 , 編集者:akabane

共有する

愛知県名古屋市の中でも活気ある繁華街として知られる大須・金山・鶴舞エリア。下町の雰囲気を残しつつ、多くの人々が訪れる賑やかな街だ。

そんな大須・金山・鶴舞エリアへ出かけた際に訪れるべき、おすすめのインスタ映えスポットを紹介する。

大須商店街

大須を代表する、中心地とも言える商店街。「大須」と一文字ずつ書かれた大きく真っ赤な提灯を入口とし、きらびやかな商店街が広がる。

秋葉原の電気街のような雰囲気があり、電子機器を販売する店舗やアニメ系のショップが連なる。もちろん商店街らしいアパレルショップや喫茶店なども入っており、普段踏み入れないようなお店にもふらっと訪れることができる。訪れる度に新たな発見がある、魅力的な商店街だ。

住所 愛知県名古屋市中区大須
TEL

052-261-2287

アクセス

栄中心部より徒歩25分、名古屋市地下鉄 大須観音駅と上前津駅の間

定休日

店舗による

営業時間

店舗による

詳細なスポット情報を見る

万松寺

大須にある、戦国武将にゆかりのある寺。大須商店街の中にあるという珍しい立地の寺院だ。たくさんの提灯が均等に飾られた本堂の光景は、厳かな雰囲気を醸し出している。

寺院にはキツネや将軍をモチーフとした数多くのオリジナルキャラクターが存在し、寺院の行事などで活躍している。ユニークな取り組みを行っている寺院だ。

住所 愛知県名古屋市中区大須3-29-12
TEL

052-262-0735

アクセス

地下鉄鶴舞線・名城線 上前津駅8番・12番出口より徒歩3分、上前津バス停より徒歩2分

定休日

なし

営業時間

10時から18時

詳細なスポット情報を見る

宝生院(大須観音)

境内の中心にある赤い柱が印象的な立派な本堂は、色鮮やかなこともありインスタ映えする。

大須にある、真言宗智山派の別格本山。

大須観音には、本堂のほかにも「華精の鐘」という女性のみの寄進でつくられた大きな鐘がある。仏教にまつわる花々が描かれた美しい建造物は、非常に女性らしいつくりになっている。毎朝6時に美しい音色を響かせている。

住所 愛知県名古屋市中区大須2-21-47
TEL

052-231-6525

アクセス

地下鉄鶴舞線 大須観音駅2番出入口よりすぐ

定休日

営業時間

6時から19時

詳細なスポット情報を見る

久屋大通庭園フラリエ

花と緑で彩られた美しい庭園。「クリスタルガーデン」「フォレストガーデン」などエリアごとに様々なテーマが設けられ、花々が植えられている。西洋的で上品な雰囲気の園内では、どこで写真を撮ってもインスタ映えする。

特にインスタ映えするスポットは、ウォーターガーデンという池のあるエリア。噴水もあり、ゆっくり散歩をすることで優雅な気持ちになることができる。

住所 愛知県名古屋市中区大須4-4-1
TEL

052-243-0511

アクセス

名城線 矢場町駅4番出口より徒歩3分、名城線・鶴舞線 上前津駅1番出口より徒歩5分、名古屋駅よりバス乗車25分 矢場町(フラリエ)バス停よりすぐ

定休日

年末年始、メンテナンス休園日あり

営業時間

9時から17時30分

詳細なスポット情報を見る

金山駅

金山総合駅連絡通路橋


名古屋市によりつくられた公共的な通路。網目状の天井が広がっており、インスタ映えする写真を撮ることができる。

イベント広場も設けられており、物産展などが開かれていることもある。たくさんの人で賑わいを見せる、活気ある通路だ。

住所 愛知県名古屋市中区金山17-4
TEL

アクセス

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る

鶴舞公園

名古屋市が開園した大きな公園。庭園のように美しく整備された光景が広がっており、緑豊かな園内はインスタ映えスポットとしても知られる。

中でも印象的なのは、「奏楽堂」と呼ばれる建造物。ルネッサンスの雰囲気を取り入れた円形の屋根のある建物は、レトロながらも美しい。

また、園内の噴水塔は、奏楽堂とともに歴史ある建造物として、公園のシンボルとなっている。夜はライトアップされ、流れる水が幻想的に照らされる。水の音を聴きながら、ロマンチックな大人の時間を過ごすことができるだろう。

住所 愛知県名古屋市昭和区鶴舞1
TEL

052-751-5128

アクセス

地下鉄鶴舞線 鶴舞駅4番出口よりすぐ、JR中央本線 鶴舞駅よりすぐ、 鶴舞公園前バス停よりすぐ

定休日

なし

営業時間

入園自由

詳細なスポット情報を見る