熱海・函南のおすすめインスタ映えスポット7選

2019年03月04日公開 , 編集者:akabane

共有する

温泉で有名な熱海と、豊かな自然が広がる函南は、ともに静岡県の代表的な観光地だ。海に面しており、海鮮系のご当地グルメも多数存在している。

そんな熱海・函南エリアへお出かけした際に思わず写真を撮りたくなるような、おすすめのインスタ映えスポットを紹介する。

アカオリゾート公国熱海ハーブ&ガーデンニューアカオ

四季を通して様々な花たちで彩られている広大な庭園。美しい植栽が施された園内は、どこで写真を撮影しても鮮やかでインスタ映えする。

庭園の中でも特におすすめのインスタ映えスポットは、カフェのそばにある大きなブランコ。もちろん周りは美しい花々に囲まれており、なんと海まで見える。ブランコに乗るだけで誰もが童心に返ることのできる、絶景スポットだ。

住所 静岡県熱海市上多賀1024-7
TEL

0557-82-1221

アクセス

JR熱海駅よりタクシーにて15分、JR熱海駅よりバス乗車15分 ハーブ&ローズガーデンバス停よりすぐ

定休日

無休

営業時間

9時から17時

詳細なスポット情報を見る

熱海サンビーチ

まるで南国に来たかのような雰囲気のあるビーチ。白い砂浜と青い海、そして空の色合いが美しく、インスタ映えする写真を撮ることができる。夏場であればかわいい水着を着て、海水浴を楽しみながら写真を撮るのもよいだろう。

夜になると砂浜全体が幻想的な淡い色にライトアップされ、雰囲気がガラリと変わる。昼間の賑やかさを忘れて、ゆっくりと砂浜を散歩するのがおすすめだ。

住所 静岡県熱海市東海岸町
TEL

0557-86-6218

アクセス

JR熱海駅よりバス乗車5分 サンビーチバス停より徒歩3分

定休日

なし

営業時間

海開き期間中の遊泳可能時間は9時から17時、ライトアップは毎晩日没から22時まで

詳細なスポット情報を見る

来宮神社

来福や縁起のご縁があることで知られている神社。鮮やかな木々に囲まれた境内に建つ建造物は非常に美しく、奥ゆかしい雰囲気に満ちている。

境内にある天然記念物「大楠」は、健康長寿などのパワースポットとして知られている。その太く立派な幹を見ると、参拝客は自然に手を合わせていくそうだ。その樹齢はなんと2000年にものぼる。様々な災害にも耐えたその生命力を、ぜひ目の当りにしてほしい。

住所 静岡県熱海市西山町43-1
TEL

0557-82-2241

アクセス

JR来宮駅より徒歩5分、JR熱海駅より徒歩18分

定休日

なし

営業時間

9時から17時

詳細なスポット情報を見る

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

伊豆半島の入口に位置する、新しい道の駅。できたばかりということもあり、外観・内観ともにモダンで明るいつくりになっている。それも相まって、フォトジェニックな光景が広がる。

店内では地元の新鮮な野菜を購入できるほか、素材の味を活かした海鮮料理を堪能することもできる。景色に癒されたあとにお腹も満たしてくれる、満足度の高いスポットだ。

住所 静岡県田方郡函南町塚本887-1
TEL

055-979-1112

アクセス

伊豆縦貫自動車道 函南塚本インターより車で1分、新東名高速道路 長泉・沼津インターより車で17分

定休日

なし

営業時間

物産販売所は9時から18時、観光案内所は9時から18時、コンビニは 24時間営業、その他ショップにより異なる

詳細なスポット情報を見る

十国峠

日金山という山の山頂。十国登り口駅よりケーブルカーに乗車することでたどり着くことができる。

伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・相模・武蔵・上総・下総・安房の十の国が見渡せたことに由来する「十国峠」は、その頂上から富士山をはじめ南アルプス・駿河湾・三浦半島、そして晴れた日には千葉の房総半島までが眺望できる場所だ。

その車窓からの景色ももちろん美しいが、やはり山頂である峠からの景色は格別。立派な富士山が目前に広がるほか、天候次第では東京スカイツリーまで見えることもある。

峠からはハイキングコースがいくつか用意されている。公園を通るものや相模湾を望むものなど様々あるため、見たい景色にあわせてコースを選ぼう。

住所 静岡県田方郡函南町桑原
TEL

0557-81-6895

アクセス

十国峠ケーブルカー 十国登り口駅より乗車 山頂まで3分

定休日

悪天候時

営業時間

[ケーブルカー運行時間]8:51-16:50

詳細なスポット情報を見る