浜松市のおすすめインスタ映えスポット7選

2019年03月04日公開 , 編集者:akabane

共有する

日本一高い山である富士山のイメージが強い静岡県。その中心地ともいえる浜松市もやはり、豊かな自然に恵まれた都市だ。

そんな浜松市の中でも特におすすめなインスタ映えスポットを紹介する。

浜名湖

浜松市に広がる、美しく雄大な湖。その大きさは、あの山手線が綺麗に収まってしまうほどである。天気のよい日は富士山も一緒に見ることができるインスタ映えスポットだ。

浜名湖ではその景色を見るだけではなく、ウェイクボードやウェイクサーフィンなどが体験できる。ぜひ体験して、よりインスタ映えする写真を狙おう。

静岡県浜松市と湖西市にまたがる湖。海水と淡水が入り交じっている「汽水湖」としては日本で一番長い湖で、うなぎの養殖で有名。

また、湖を存分に満喫できるクルージングできる遊覧船や、近隣には「浜松城」など、さまざまな観光スポットもあり、多くの観光客が訪れている。

水辺でアクティブに過ごすなら浜名湖でのマリンレジャーもあり。バナナボートやスピードボート、パラセイリングでスポーティーに、もしくは遊覧船やチャーターヨットで優雅に楽しむことができる。

住所 静岡県浜松市西区
TEL

アクセス

浜松駅よりバス乗車50分

定休日

なし

営業時間

常時開放

詳細なスポット情報を見る

はままつフラワーパーク

園内には色とりどりの花とメルヘンチックな建物が並んでおり、どこで写真を撮ってもインスタ映えする。

四季折々3,000種の季節の草花が咲き誇る公園。四季ごとに趣向を凝らしたイベントが開催されるので、ホームページで見ごろの花・アトラクションをチェックして、出掛けるのがおすすめだ。公園内に大温室があり、ここではガーデンシアターと称して季節ごとに展示を変えている。これもホームページでチェックできるので、確認するといいだろう。

夏は蛍の夕べとライトアップされた噴水ショーが同時開催されたりと、桜の季節は夜桜も優美なものとなっている。

フラワートレインという列車が園内を巡回しており、歩き疲れてしまっても出口まで乗せてくれる。

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町195
TEL

053-487-0511

アクセス

JR浜松駅からバスに乗り約40分 フラワーパーク下車すぐ
東名高速道路浜松西ICから約15分

定休日

12月29日~31日

営業時間

3月~9月 9:00~17:00
10月~11月 9:00~16:30
1月~2月10:00~16:30

詳細なスポット情報を見る

浜松城

高い石垣の上に堂々と建つ天守閣は非常に美しく、インスタ映えすること間違いなしのスポットだ。

徳川家康が築城した城。家康が天下統一して江戸幕府を開いた後、多くの浜松城主が江戸幕府の重要ポストに登用されたので、出世城と言われている。

浜松市の中心にあり、市のシンボルといってもいいだろう。

春になるとライトに照らされた夜桜は絶景。また、天守閣から眺める夜景は幻想的で、天下一品だ。最上階からは浜松市を一望することができ、天気のよい日には富士山や浜名湖が見える。外からも中からも、美しい景色を堪能することができる。

住所 静岡県浜松市中区元城町100-2
TEL

053-453-3872

アクセス

【電車】遠州病院 約974m 徒歩で約15分
【バス】市役所南(浜松市) 約203m 徒歩で約3分

定休日

無休(12月29-31日は休館)

営業時間

8:30~16:30

詳細なスポット情報を見る

中田島砂丘

日本三大砂丘のひとつとも言われる大きな砂丘。自然に吹く風により砂の上に描かれるなめらかな曲線「風紋」がみどころ。人の手では生み出せないような美しい光景が広がる。

特におすすめの時間帯は、夕日が沈む頃。砂丘が茜色に染まり、水平線へ太陽が沈んでいく様子は、心が洗われたような気持ちになる。また、風が強いこともあり、地元の子どもたちが凧揚げを楽しむ様子を見られることもある。

住所 静岡県浜松市南区中田島町1313
TEL

053-457-2295

アクセス

浜松町駅よりバス乗車22分

定休日

なし

営業時間

常時開放

詳細なスポット情報を見る

都田駅

木造平屋の駅舎がある、昔ながらの無人駅。北欧のゆったりとした空間づくりをしているドロフィーズという企業により一部リノベーションされ、古い空間と現代的な空間が共存している。

古風な木造の壁が、マリメッコや北欧をイメージさせるカラフルなパネルで彩られている。中はカフェになっており、ヴィンテージインテリアが並ぶ。1日の平均乗客数が30人前後である都田駅では、他の場所とは違った時間が流れているように感じる。

住所 静岡県浜松市北区都田町5563−21
TEL

アクセス

浜松駅より電車にて1時間

定休日

なし

営業時間

始発から終電まで

詳細なスポット情報を見る

nicoe

お菓子の新しい文化の発信地となることを目指してつくられたスポット。こちらの庭園には、一度見たら忘れられないような、真っ白で無造作な曲線で構成された遊具がある。夜になるとライトアップされ、幻想的なモニュメントに変身する。

その他、お菓子箱をイメージしたかわいらしいイルミネーションたちもみどころ。日没を迎えると、一気にファンタジックな雰囲気に包まれる。

館内は静岡の名物「うなぎパイ」を中心とし、様々なスイーツを食べたり購入したりすることができる。かわいらしいお店に並べられたスイーツたちもインスタ映えするので、ぜひ写真に収めておこう。

住所 静岡県浜松市浜北区染地台6-7-11
TEL

053-587-7878

アクセス

浜北駅よりバス乗車30分、浜松浜北インターより車で20分

定休日

無休

営業時間

9:30~21:30 日曜営業

詳細なスポット情報を見る

ぬくもりの森

中世ヨーロッパのような雰囲気をイメージしてつくられたスポット。ナチュラルテイストな小さい建物が森の中に点在しており、まるで不思議な世界に迷い込んだかのようだ。おとぎの国のお姫様になった気分で、インスタ映えする写真を撮影しよう。

園内には、雑貨屋やお菓子屋などが並ぶ。かわいらしい空間に並ぶ商品たちは、どれもフォトジェニックに見えてしまう。女心をくすぐってやまないスポットだ。

住所 静岡県浜松市西区和地町2949
TEL

053-486-1723

アクセス

浜松市街より車で約30分、浜松駅よりバス乗車40分 すじかいばしバス停より徒歩5分

定休日

木曜(店舗により異なる)

営業時間

10-18時(店舗により異なる)

詳細なスポット情報を見る