Loupe

新横浜駅周辺のおすすめ喫煙場所7選

新横浜駅は1964(昭和39)年に開業されたが、周辺地域は2002年のサッカーワールドカップの開催を機にようやく開発が進んだ。

路上喫煙対策については2007年頃から取り組んでおり、クリーンな街づくりが実現している。

そこで、愛煙家におすすめの新横浜駅周辺の喫煙場所について紹介する。

新横浜駅

東乗換口(東コンコース)トイレ付近


JR新横浜駅構内には2か所の喫煙ルームが設けられているが、東コンコース側はトイレ付近に設置されている。

室内は換気が行き届いており、東乗換口から程近くにあるので非常に見つけやすいのでとても便利だ。

新幹線西口(西コンコース)精算所付近


JR新横浜駅西口には、清算所付近に喫煙ルームが設けられている。

東コンコース側の喫煙ルーム同様に、室内は換気が行き届いているので、気持ちよく喫煙できる。

喫煙ルームは西口改札に入ってすぐの場所にあるので、見つけやすいのもメリットだ。

駅前指定喫煙所


新横浜駅前には、左右2か所に指定喫煙場所がある。

どちらもデッキ下にあり、青い看板が出ているので、行き先に応じて使い分けると良いだろう。

喫煙所は屋外なので換気設備はないが、大きな灰皿が設置されており、束の間のスモーキングタイムを楽しむことができる。

住所 神奈川県横浜市港北区篠原町1
TEL

アクセス

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る

ファミリーマート 新横浜駅前店

新横浜駅近くで、店頭に灰皿が設置されているコンビニとして親しまれてきたのが、サークルK新横浜駅前だ。

現在はファミリーマートとなったが、以前と変わらず店頭には灰皿が設置され、多くの愛煙家に親しまれている。

もちろん、店内ではタバコのほか酒類も取り扱われている。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-15
TEL

045-470-3003

アクセス

【最寄り駅】新横浜 約211m 徒歩で約5分
【最寄りバス停】新横浜駅 約148m 徒歩で約2分

定休日

営業時間

24時間

詳細なスポット情報を見る

くすりの京み堂

JR新横浜駅の西側に位置するドラッグストア「くすりの京み堂」は、店舗前にタバコや清涼飲料水の自動販売機が立ち並んでおり、その一角が喫煙スペースになっている。

大型の灰皿が3台設置されており、コーヒーなども飲めるので、充実したスモーキングタイムが楽しめる。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2
TEL

045-476-5080

アクセス

JR「新横浜駅」北口から徒歩5分

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る

新横濱あじわい横丁

JR新横浜駅・篠原口から程近い場所にあるオゾン通り(篠原口飲食店街)は、愛煙家の楽園として知られていたが、2017年に禁煙となった。

現在は名称を変え「新横濱あじわい横丁」としてリニューアルされているが、喫煙所も隣接の屋外駐車場に引き継がれ存続している。

レトロな雰囲気の旧オゾン通りの喫煙所が廃止されたことは残念であるが、喫煙所が存続されたことは、愛煙家にとっては嬉しいニュースである。

住所 神奈川県横浜市港北区篠原町神奈川県横浜市港北区篠原町2864
TEL

アクセス

JR「新横浜駅」篠原口徒歩5分

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る

キュービックプラザ新横浜

JR新横浜駅に直結する「CUBIC PLAZA新横浜」は食料品から、ファッション、グルメ、家電などが揃う大規模商業施設である。

喫煙所はレストランが集まる10階に設置されている。

室内は換気が行き届いており、食事の合間に至福の1本を楽しむことが可能だ。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜横浜市港北区新横浜2-100-45
TEL

アクセス

JR「新横浜駅」直結

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る