Loupe

カップルにオススメ!新年から彼氏とラブラブになれる都内デートスポット4選

新年といえば、秋のイベントやクリスマスがきっかけで付き合い始めた初々しいカップルも多いはず。

また、付き合いたてのカップルでなくても、新年最初のデートは新鮮の気持ちで出かけられるのではないでしょうか。

そこで今回は、年明け最初のデートを楽しむ方法を東京都内のスポットからまとめてご紹介します。

初詣@東京大神宮

新年といえばなんといっても初詣。東京近郊にはたくさんの初詣スポットがありますが、"日本最強の恋愛パワースポット"とも呼ばれる神社「東京大神宮」は彼とのデートにうってつけ!

恋人との絆をさらに深めたい、新しい恋を始めたばかりで幸せになりたい…それぞれの願いを神様にお願いしてみましょう♪

飯田橋からすぐとアクセス抜群です。


住所:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:東京メトロ「飯田橋駅」徒歩5分
電話番号:03-3262-3566
公式サイト:東京大神宮

アイススケート@東京スカイツリータウン

スカイツリーを眺めながらスケートができるスポットがソラマチにオープン。

転ばないように彼と手をつなぎながら、スカイツリーを眺めて滑れるなんて、とてもロマンチックですよね。金曜日はレディースデーで500円割引となるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。


住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 4階スカイアリーナ
アクセス:東京メトロ、都営地下鉄、京成線「押上駅」すぐ
入場料:大人:1,600円
    小人:900円(中学生以下)
公式サイト:東京スカイツリータウン
(2016〜2017冬の情報です)

足湯カフェ@東京都内各所

Photo: cstr.jp

東京で続々と増えている足湯カフェも、寒い冬にはぴったりです。男女関係なく、一緒にまったりと過ごせるのがいいですね◎

足湯では全身の血行が良くなるため、半身浴と同じ程度の効果があるとか。

東京都内のさまざまな場所で楽しめます。お気に入りの足湯カフェを彼とともに見つけてくださいね。

シュガーマーケット@渋谷

彼氏はお酒が大好き。でも、自分はそんなに強いわけではなく、日本酒などのお酒らしいお酒は苦手。そんな方にオススメなのが、渋谷に新たにできた、シュガーマーケットです。

ここは100種類以上のリキュールを取り揃えており、梅酒だけでもいちご梅酒など数種類用意されています。飲み放題も可能なので、彼氏と一緒に色々飲み比べて楽しむのがオススメですよ。


住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-2 正実ビル3階
電話番号:03-6455-1997
営業時間:平日17:00~23:00(22:45LO)
     土日12:00~16:00(15:30LO)
公式サイト:シュガーマーケット