Loupe

カップルで行きたい!中野のおすすめデートスポット5選

東京都中野区にある中野。多くの著名人も愛した街で、中野駅前を中心に繁華街・オフィス街が広がっている。

都心からのアクセスの良さや生活に欠かせない施設が増えていて、最近では閑静な住宅地として人気が高く、若いファミリー層からシニア世代といった幅広い世代が行き交う街だ。

サブカルチャーやオタク・アイドルの聖地としては秋葉原に次ぐ知名度で、カップルで楽しめるデートスポットも数多くありる。

ここではカップルで訪れたい中野のおすすめデートスポットを紹介しよう。

中野ブロードウェイ

サブカルチャーの聖地、中野を代表する住居とテナントが一緒になった商業施設。

オタク文化の草分け的存在である専門店や、若者向けの衣料品・雑貨店・占いの店など数多くのテナントと集合住宅が融合しており、とても興味深い空間が広がっている。

混在するテナントのジャンルは幅広く、好きな人は一日いても飽きないだろう。

他にも地方の観光PRや各種イベントも開催されているので、幅広い世代が訪れて、連日賑わっている。

住所 東京都中野区中野5-52-15
TEL

03-3388-7004

アクセス

東京メトロ東西線 中野駅北口より徒歩5分

定休日

店舗により異なる

営業時間

12:00〜20:00

詳細なスポット情報を見る

中野サンプラザ

人気アーティストのコンサートが連日開催されていたり、ボーリング場やインターネットカフェがあったりと多目的複合施設として長年愛されている施設。

講演や会合などで利用されることも多い中野サンプラザは、実はデートにも最適な人気スポットだ。

若年層のカップルが楽しめるのはもちろんだが、都内の夜景を見ながら本格フレンチが楽しめるレストランやトレーニングジムも完備されているので、最近では大人のデートスポットとしても注目を浴びている。

住所 東京都中野区中野4-1-1
TEL

03-3388-1174

アクセス

JR中央線「中野駅」北口徒歩2分

定休日

年末年始

営業時間

09:00〜19:00

詳細なスポット情報を見る

なかのZEROプラネタリウム

デートにぜひおすすめしたいのがこちら。

東京の空でひっそりと輝く星を見ることができるなかのZEROプラネタリウム。

入館料金がとてもリーズナブルなので、学生でも気軽に訪れることができる。専門の係員が直径15mのドームに映る星空について、実際に投影機を操作しながら客層に合った解説をしてくれるので、楽しい時間を過ごせること間違いなしだ。

生の解説で伝えることにこだわった丁寧な解説は係員によって内容が変わるので、何度足を運んでも新たな天体の魅力に出会えるはず。

住所 東京都中野区中野2-9-7
TEL

03-5340-5045

アクセス

東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩8分

定休日

営業時間

土日、祝日に投影(特別イベントを除く)

詳細なスポット情報を見る

平和の森公園

発掘調査の結果、弥生時代を中心とした住居跡や古墳、多数の土器も見つかるなど歴史的分野でも注目されている公園。

芝生広場や水辺の広場があり、たくさんの緑に囲まれている。

休日ともなると広大な敷地内は、レジャーを楽しむファミリー層や散歩を楽しむシニア世代、芝生に座って談笑するカップルなどで賑わいを見せる。青空の下でのんびりと過ごす時間も素敵。

住所 東京都中野区新井3-37
TEL

03-3385-4150

アクセス

中野駅北口より徒歩17分

定休日

なし

営業時間

常時開放

詳細なスポット情報を見る

パパブブレ

中野の街を歩きながら、ちょっと甘いものが欲しくなったときに立ち寄るのにちょうどいいスポット。

伝統のアメ細工によって作られるキャンディを、ポップアートとして扱うこちらのキャンディショップ。若いカップルや女性にとても人気が高い。

色鮮やかで宝石のようなキャンディが職人による繊細な手作業で作られている。

その手作業を間近で見ることができる。甘い液体を伸ばしたり重ねたりすることで、キャンディへと変化していく様子は見ていてとても楽しめるので、盛り上がること間違いなし。

キャンディの味にもこだわりがあり、口の中でほろほろと溶けていく食感や、上品に広がる甘い香りは格別だ。

住所 東京都中野区新井1-15-13
TEL

03-5343-1286

アクセス

西武新宿線【新井薬師前駅】徒歩9分 JR中央線、東京メトロ東西線【中野駅】北口 徒歩9分 中野駅から631m

定休日

火曜日

営業時間

[月・水~土] 10:30~21:00 [日・祝] 10:30~19:00 日曜営業

詳細なスポット情報を見る