新潟県のおすすめインスタ映えスポット7選

2019年01月08日公開 , 編集者:akabane

共有する

日本海側の豪雪地帯として知られる新潟県。北陸新幹線を使えば片道2時間程度と、実は東京からもあまり遠くない土地だ。

気軽に行けて、海・スキー場・豊かな自然などの観光スポットが一通りそろっていることから、特に隣県の人々はもちろん、首都圏でも旅行好きの間では隠れた定番旅行スポットとなっている。

SNS映えする写真が撮れるスポットも豊富で、東京からでも一足伸ばせばオリジナリティあふれるタイムラインをつくれること間違いなし。新潟県内のインスタ映えスポットを7つ紹介する。

星峠の棚田

こちらはいわゆる絶景が味わえるインスタ映えスポット。

新潟県の南部に位置する十日町市。そこにある「星峠の棚田」は絶景が味わえるインスタ映えスポット。

にほんの里100選にも選ばれており、四季折々の美しい棚田を上から見ることができる。中でも、おすすめなのは6月の下旬頃と9月の早朝の風景である。雲海が発生する神秘的な風景は壮観で、インスタ映えすること請け合いである。

ただし、こちらは観光地として営業しているわけでは無く、農家の方が稲作をしている私有地なので節度は守って行動したいところ。また、冬季は車で侵入できないことがあるため注意が必要。

住所 新潟県十日町市峠
TEL

025-598-2521

アクセス

ほくほく線「まつだい駅」下車 タクシーで約20分

定休日

営業時間

-

詳細なスポット情報を見る

アパリゾート上越妙高

アパリゾート上越妙高は妙高市にあるホテル。その一角に巨大なイルミネーションが期間限定でオープンする。イルミネーションに使われるLEDの数は国内最大ともいわれ、その光景はインスタ映え間違いなしだ。

専門家がプロデュースした本格的なイルミネーションで、音楽など細部にまでこだわって造られている。幻想的なイルミネーションを、恋人や家族と堪能するのもおすすめだ。

オープン期間は毎年異なるが、6月下旬から11月中旬頃までの営業となっている。料金は有料となっているので、要事前確認。

住所 新潟県妙高市桶海1090
TEL

0255-82-4111

アクセス

関山駅より車で約15分
上信越自動車道「妙高高原I.C」から国道18号線で18km
上信越自動車道「中郷I.C」から国道18号線で14km

定休日

11月16日〜4月初旬まで冬季クローズ

営業時間

-

詳細なスポット情報を見る

米山福浦八景県立自然公園

柏崎市の米山福浦八景県立自然公園では、恋人岬という恋愛成就の観光地がおすすめだ。設置されている柵にプレートを二人で一緒に取り付けると、将来結ばれるとのこと。

バックには美しい日本海が広がっており、カップルのツーショットを収めるのにうってつけとなっている。

住所 新潟県柏崎市青海川133?1
TEL

0257-23-5111

アクセス

北陸自動車道の米山インターから車で1分

定休日

なし

営業時間

年中無休

詳細なスポット情報を見る

長岡まつり大花火大会会場

季節限定とはなるが、その盛大な光景はインスタ映えすること間違いなしの超有名な花火大会場。

長岡花火は長岡市の信濃川河川敷で開催されている花火大会で、例年8月2、3日の2日間にわたって行われる花火大会で、全国5位の人気がある大規模なものだ。

中でも「フェニックス」と呼ばれる花火は有名で、その長さは全長2kmにも及ぶ。

住所 新潟県長岡市大手通長生橋下流
TEL

0258(39)0823

アクセス

長岡ICより約10分

定休日

営業時間

詳細なスポット情報を見る

ぽんしゅ館 新潟驛店

新潟といえばやっぱり日本酒。日本酒好きが「#飲酒タグラム」タグを充実させるならば、ぽんしゅ館がおすすめだ。

ぽんしゅ館は新潟市にある日本酒専門のお土産店で、越後湯沢駅の構内にありアクセス良好。「八海山」や「上善如水」など新潟の地酒をテーマにした様々な日本酒を飲める有名なショップで、約90種類もの日本酒を味わうことができる。

料金は5銘柄で500円となっており、気軽に多くの種類を試飲可能だ。

住所 新潟県新潟市中央区花園1-96-47
TEL

025-290-7552

アクセス

新潟駅構内
新潟亀田ICより車で約13分

定休日

なし

営業時間

9:00~18:00(1~3月は20:00まで営業)

詳細なスポット情報を見る

五泉のチューリップ畑

五泉市チューリップまつりは五泉市で開催されている。150万本ものチューリップが一面に咲き誇り、その姿は絶景の一言。

カラフルでスケールの大きいチューリップ畑はインスタに映えること間違いなし。

住所 新潟県五泉市
TEL

0250-43-3911

アクセス

磐越自動車道安田ICから車で約12分
JR磐越西線五泉駅から車で約10分

定休日

-

営業時間

例年4月中旬~チューリップ見頃終了時期
チューリップ祭りは4月下旬までの土日のみ

詳細なスポット情報を見る

高田公園

高田城をバックに綺麗な夜景を撮影することができ、高評価が狙えるインスタ映えスポット。

桜の名所でもある高田公園は、4000本もの桜が植えられており日本三大夜桜としても有名。毎年4月中旬頃に夜桜のライトアップがされている。

住所 新潟県上越市本城町44-1
TEL

025-543-2777

アクセス

【電車】えちごトキめき鉄道高田駅から徒歩約15分
【車】北陸自動車道上越ICまたは上信越自動車道上越高田ICから約10分

定休日

12月28日〜1月5日

営業時間

常時開園

夜桜は4月中旬、ライトアップは日没から21:00(最盛期は22:00)まで

詳細なスポット情報を見る