Loupe

千葉県のおすすめインスタ映えスポット5選

千葉県は自然が豊かで、注目のフォトスポットも多い。

千葉県のおすすめインスタ映えスポットを紹介しよう。

清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)

まるでジブリの世界に入り込んだような雰囲気を楽しむことができると話題の「濃溝の滝」。都内から車で1時間とアクセスもよい。

洞窟から差し込まれる光は季節や、時間、天気によって変化するので、それに伴い、滝も表情を変える。光の反射で水面に映る光と日差しがハート形に見えるときもあるそうで、これを目撃できたらラッキーだ。

滝自体は冬の早朝の晴れた日が一番のきれいに見えるが、春には蛍、秋には紅葉も名物となるので、好きなタイミングで訪れよう。

住所 千葉県君津市笹1954-17
TEL

-

アクセス

上総亀山駅下車、県道24号線

定休日

なし

営業時間

通年

詳細なスポット情報を見る

マザー牧場

250ヘクタールの広大な敷地に、自然空間として豊かな緑や四季の花、動物達との触れ合いをテーマにつくられた「マザー牧場」。

乗馬や乳搾りといった体験コーナーや小動物とのふれあい広場はもちろん、牧場内では子豚のレースやバンジー体験など他にはないイベントが開催されており、1日中飽きずにいられる。

搾りたてのミルクで作るソフトクリームも絶品だ。冬は一面に輝くイルミネーションも楽しみの一つでインスタ映え間違いなし。

また、牧場にしては珍しくミニ遊園地があり、メリーゴーランドやファミリー向けのジェットコースター、観覧車などのアトラクションがあるので、小さな子供達から大人まで楽しむことができる。

住所 千葉県富津市田倉940-3
TEL

0439-37-3211

アクセス

JR君津駅南口1番のりば→マザー牧場まきばゲート前(直通バス)

定休日

カレンダーを参照

営業時間

2月1日~11月30日 9:00~17:00 平日は、9:30~16:30
12月1日~1月31日 9:30~16:00 平日は、10:00~16:00

詳細なスポット情報を見る

鴨川シーワールド

日本屈指の水族館である「鴨川シーワールド」には、館内に一歩足を踏み入れると、川の源流から海に至るまでの環境を再現した水槽が広がっており、実に400種類6,000点の生物が生息している。

また、シャチ、イルカ、ベルーガ、アシカといった海の動物のパフォーマンスも子供達には人気だ。イルカとは記念写真を撮影できたり、タッチできたりするプログラムもある。

魚たちを見ながらレストランで食事ができるなど館内レストランも充実しており、親子で一日中楽しむことができる。

住所 千葉県鴨川市東町1464-18
TEL

04-7093-4803

アクセス

JR安房鴨川駅から徒歩20分(JR安房鴨川駅から無料送迎バスあり)

定休日

不定休

営業時間

9:00-17:00 季節・曜日により変更あり

詳細なスポット情報を見る

ふなばしアンデルセン公園

顧客満足度が日本で第三位になるほど人気の船橋アンデルセン公園。ワンパク王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城の5つのゾーンから構成される総合公園だ。

姉妹都市として結ばれたデンマーク・オーデンセ市の童話をテーマにつくられた世界観は訪れるものを魅了する。風車や噴水、アスレチックや芝生広場、動物と触れ合ったり一日遊べる。四季折々の自然を楽しみドックランもあるので犬連れにもおすすめ。

住所 千葉県船橋市金堀町525
TEL

047-457-6627

アクセス

【車の場合】
花輪⇒津田沼方面出口(東京方面からは出口の分岐を右へ)→国道296号へ合流し、そのまま船橋我孫子線(県道8号)へ進み道なりに直進→金杉十字路を右折(案内看板あり)→道なりに直進し、つきあたり交差点を右折(途中看板あり)→左前方に「船橋県民の森」がある十字路(看板あり)を右折し、100m先の右側。
【電車の場合】新京成線「三咲駅」から(所要時間約15分)

定休日

月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)

営業時間

9:30 - 16:00

詳細なスポット情報を見る

東京ドイツ村

東京ドイツ村は千葉県の袖ケ浦にあるテーマパーク。春は芝桜、夏はBBQやバラ園、冬は約250万球の電灯を使用するイルミネーションなど、一年を通して自然に触れあえるスポットだ。

アーチェリーや面白自転車、パターゴルフなどのアクティビティや、観覧車やジェットコースターなどのアトラクションも充実している。

アロマづくりやキャンドルスノードームづくり、チーズづくりなどは子供の自由研究にも使えそう。ドイツ本場のチーズ、パン、ビールも購入できて旅行に来た気分を味わえるはず。

住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
TEL

0438-60-5511

アクセス

JR千葉駅より高速バス「カピーナ号(千葉-鴨川線)」東京ドイツ村下車

定休日

年中無休

営業時間

9:30-17:00 (最終入園 16:00)
ウィンターイルミネーション 9:30~21:00

詳細なスポット情報を見る